コラム

column

内装仕上げ工事を行う流れを株式会社eins工業がご紹介!

こんにちは!
大阪府貝塚市を拠点とし、近畿地方一帯でボード工事・床工事・軽天工事など内装仕上げ工事を手掛けている株式会社eins工業です。
今回は、内装仕上げ工事を行う流れについてご紹介します。

設計・打合せ

設計図
内装仕上げ工事を行う前に、まずは設計・打合せが必要です。
この際、内装のデザインや仕様、予算、工期などを決定します。
また、間取りや収納の配置なども検討する必要があります。
一番最初に行うこの「設計・打ち合わせ」でこれ以降の工事の準備をきちんと行わないと、作業が振り出しに戻ってしまう可能性が高くなってしまうのです。
この「設計・打ち合わせ」が大変重要であることを覚えておきましょう。

解体・撤去

内装仕上げ工事を行う際には、既存の内装材を解体・撤去する必要があります。
この際、床や壁などの構造体に傷をつけないように注意が必要です。
また、不用品の処分にも注意しましょう。

下地処理

内装仕上げ工事を行う前には、下地処理が必要です。
床や壁、天井などの下地を整え、均等な表面を作ることが目的です。
下地処理は、材料の仕様に合わせた方法を選びます。

仕上げ材施工

下地処理が完了したら、次は仕上げ材の施工です。床材や壁材、天井材、クロスや塗装など、用途に合わせた材料を使用します。
施工方法や施工時の注意点については、材料の取扱説明書に従いましょう。
以上が、内装仕上げ工事を行う際の基本的な流れです。
しかし、実際の現場では様々なトラブルが発生することもあります。
そのため、施工前にはしっかりと打合せを行い、プロの施工業者に依頼するようにしましょう。
なお、内装仕上げ工事は美しさだけでなく、快適性や安全性にも関わっています。
施工時には、防音・断熱・防火などの性能にも注目し、質の高い仕上がりを目指しましょう。

内装のご依頼は株式会社eins工業へ!

女性マイク人差し指
大阪府の株式会社eins工業は、商業施設・公共施設・倉庫などの大型現場にて内装仕上げ工事を手掛けております。
デザイン性と機能性を兼ね備えた内装を実現するために、ミリ単位まで妥協せず確かな技術で高品質な施工を提供いたします。
内装仕上げ工事各種をご検討中の方は、お問い合わせページもしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしております!

協力して業界を盛り上げませんか?

近畿地方で協力会社様を募集している株式会社eins工業です。
新築や改修にともなう内装仕上げ工事、床工事、軽天工事などを近畿一帯で活動しています。
内装仕上げ工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください!
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。