コラム

column

気になる内装仕上げ工事の費用は?相場や費用を抑えるコツを解説!

こんにちは!
株式会社eins工業は、床工事や軽天工事、ボード工事などを含む内装仕上げを中心に、事務所を構える大阪府貝塚市をはじめとする近畿地方一帯で活動している内装施工業者でございます。
今回は、内装仕上げ工事の費用についてご紹介いたしましょう。
費用を抑えるコツもお伝えいたしますので、お役立ていただけますと幸いです。

内装仕上げ工事の見積もりを依頼しよう

ガラス張り
内装仕上げ工事をする場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか。
一概に言えるものではありませんが、工事内容や工期、地域などによって異なります。
また、内装仕上げ工事には、クロス張り、塗装、床材の張り替えなど、様々な種類があります。
そのため、仕上げ材料や工程によっても費用が変わってくるため、具体的な見積もりを出してもらうことが大切です。
予算に余裕がある場合は、デザイン性に優れた高級な仕上げ材料を選ぶこともできますが、費用がかさむため、事前にしっかりと予算を立てておきましょう。

工事費用の見積もりの出し方

内装仕上げ工事の費用は、工事内容によって大きく異なります。
そのため、工事費用の見積もりは、まずは工事内容を詳しく打ち合わせし、図面やスケッチ、現地調査などから算出します。

費用を抑えるコツ

内装仕上げ工事の費用を抑えるためには、以下のようなコツがあります。
・複数の業者に見積もりを依頼する
・工事内容をシンプルにする
・材料の種類やグレードを見直す
・工事期間を短くする
・自分でできることは自分でやる

費用の目安

内装仕上げ工事の費用の目安としては、内装工事業者に依頼すると、20坪の店舗として35万円~130万円が相場です。
このように大きく開きがあるのは、工事内容や扱う材料、建物の構造などによって大きく異なるため、一概に目安とはいえないのです。
内装仕上げ工事の費用は、やはり見積もりを依頼して正確な費用を算出してもらうのが安心できます。
また、業者によって費用の差が大きくなる場合もあるため、複数の業者から見積もりを取り、比較検討することをおすすめします。

eins工業にご相談ください!

飛ぶメール
大阪府貝塚市に拠点を据える株式会社eins工業は、府内から近畿地方までのエリアで軽天工事・ボード工事・床工事を中心に内装仕上げ工事全般のご依頼を承っております!
新築時・改装時を問わず、ビルや公共施設、倉庫などの大型の現場を中心に活動しております。
綿密なヒアリングと現地調査をしっかりと行い、万全の準備をした上で高品質な施工をご提供させていただくのが弊社の方針です。
ご相談・お見積もりにはいつでも無料で対応しておりますので、各種施工をお考えでしたら、ぜひeins工業へお気軽にお問合せください!

eins工業は協力業者様募集中

内装仕上げ業者をお探しの方は、大阪府を中心に近畿一帯で活動する株式会社eins工業へお任せください!
弊社では協力してくださる会社様・一人親方様を募集しています。
商業施設・公共施設・倉庫などの新築や改修にともなう内装仕上げ工事、床工事、軽天工事などを手掛けており、ワンストップで対応可能です。
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。