コラム

column

カンタン解説!軽天下地の重要な役割

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を置き、軽天下地工事とボード貼り施工を請け負う株式会社eins工業です!

「軽天下地って何の意味があるの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「カンタン解説!軽天下地の重要な役割」をテーマに具体的なお話をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

軽天下地とは?

軽天下地とは、軽量鉄骨材を使用した下地工事のことを意味しています。
ひと昔前は木材を使用していましたが、現在はLGSという軽量鉄骨材を下地材として使用することが一般的です。
その理由としては、木材と違って火気、湿気に強いことや、加工しやすいことなどが挙げられます。

軽天下地の役割について

軽天下地の役割は、壁や天井の骨組みとして、内装を裏から支えることにあります。
内装工事が終わると、軽天下地は見えなくなりますが、縁の下の力持ちとして内装を支えていますので、その役割はとても大きいことがわかります。

軽天下地は、マンションに限らず、病院やオフィスなど、あらゆる施設に活用できるものですので、その応用性も高く評価されています。

軽天工事やボード工事なら株式会社eins工業へ!

軽天工事をご希望ではありませんか?
弊社では、軽天工事を主力事業としており、多数の実績がございます。

在籍する職人の全員が、軽天工事とボード工事の技術を有しておりますので、その点が大きな強みです。
ワンストップの施工で取り組んでまいりますので、ぜひご依頼ください。

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームから受け付けております。
あらゆるご相談内容に対応致しますので、お気軽にご連絡くださいませ。

【求人】現場スタッフ大募集!

弊社では、軽天工事やボード工事をメインに請け負っております。
業務拡大につき、現場で汗を流してくれるスタッフを募集しております。

軽天工事というのは、壁や天井の骨組みをつくるという点で重要性の高い仕事です。
我々はこの仕事にやりがいを持ち、日々の業務を遂行しております。

経験者の方を募集しておりますので、奮ってご応募ください。
充実した指導体制の下でステップアップを図っていただけますよ!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。