コラム

column

ボード工事の技術はこんな場所で活躍しています!

こんにちは!大阪府貝塚市で、軽天工事や内装工事を行っている株式会社eins工業です。
ボード工事の技術は、どんな場所で活躍しているのでしょうか。
今回は「ボード工事の技術はこんな場所で活躍しています!」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

商業施設

ボード工事の技術は、普段よく利用する商業施設で活用されています。
スーパーマーケットやコンビニ、商業ビルの壁や天井など多くの場所で石膏ボードが使われているのです。
石膏ボードは一見すると地味に見えますが、建物を支える重要な役割を担っているといえるでしょう。
商業施設に行った際は、ぜひ壁や天井に注目してみてください。
施工にかかわったスタッフの技術が、石膏ボードに生かされています。

公共施設

図書館・市役所・公民館などの公共施設でも、ボード工事の技術が生かされています。
石膏ボードは面の衝撃に強いため、地震による揺れや強風に備えやすいのが特徴です。
そのため多くの人が利用する公共施設では、石膏ボードが使われるケースが多くあります。
石膏ボードは全て同じように思えますが、実はさまざまな種類が存在します。
ここではどんな石膏ボードが使われているのかなど、予想してみるのも楽しいかもしれません。

戸建て住宅

石膏ボードはリーズナブルで加工がしやすいことから、戸建て住宅でも好まれ使われています。
戸建て住宅の場合、壁なら12.5mm天井なら9.5mmの厚さの石膏ボードが使われるのが一般的です。
ほとんどの場合、石膏ボードにはクロスが貼られています。
そのため自分が住んでいる住宅に石膏ボードが使われていることを、知らない住人も少なくありません。
自宅に帰った際は、ぜひ石膏ボードのことを思い出してみてください。

新規お取引先を募集しています

株式会社eins工業では、新規お取引先を募集しています。
軽天工事やボード工事のご要望があれば、気軽にご相談ください。
ボード工事は、多くの建物で行われています。
石膏ボードには加工性に優れている・防音が期待できるといった、さまざまなメリットがあるからです。
一口に石膏ボードといってもさまざまな種類があるため、建物の状態や状況に合わせて選択していく必要があります。
ボード工事について詳しく知りたい・施工の流れを把握したいといったことがあれば、気軽に株式会社eins工業にご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。