軽天工事を依頼する際に気を付けること

こんにちは!大阪府貝塚市に事務所を構え、近畿一円で軽天工事を始め、ボード貼り、オフィスや店舗におけるテナント工事などを承っております、株式会社eins工業です。
弊社では、常にお客様目線での施工を心掛け、高品質なサービスのご提供に努めております。
今回は、軽天工事を依頼する際に気を付けることをテーマにご紹介させて頂きます。

目的によって必要な施工が異なる

軽天工事とは、木材ではなく軽量鉄骨という材料を使って、内装の基礎部分をつくる工事を指します。
また、内装の基礎をつくるという役割以外にも、建物内を必要なスペースごとに区切るという目的でも行われます。
軽天工事は目的によって必要な施工が異なるため、耐火性・耐湿性を良くしたい、複雑でお洒落な形にしたい、できるだけ短期間で施工したいなど、工事の目的を業者に伝えることで、最適な施工が実現可能です。

快適で頑丈な建物をつくる

軽量鉄骨の特徴は、燃えにくいという点です。
木材のように湿気に弱くないため、万が一の火災時の被害軽減につながります。
また、木材に比べて軽量であるため、建物そのものに与える負荷が少ないという点、乾燥や湿気によるひびや反りなどを起こす心配がないという点から、耐久性に優れていることもメリットです。
目に見える部分ではありませんが、軽天工事の精度は建物全体の頑丈さと暮らしやすさに大きく影響します。
だからこそ、軽天工事を依頼する際は施工実績豊富な信頼できる業者に依頼することが大切です。

適正価格かどうか見極めよう

作業項目が曖昧だったり、工事一式と表記されていたりすると、適正価格なのか不安になる方も多いのではないでしょうか?
軽天工事を検討する際は、予算に合った適正価格かどうかを見極めることが大切です。
eins工業では、費用をなるべく抑え、お客様のご予算に合わせた工事をご提案させて頂いております。
また、作業工程の変更や懸念点をあらかじめ想定し、さまざまなパターンのお見積書を分かりやすくご提案させて頂きますので、安心してご依頼頂けます!

eins工業へご相談ください!

eins工業では、長年の技術とノウハウ生かしたオフィスの軽天工事やボード工事、テナント工事をご提供させて頂きます。
弊社は、丁寧な施工と仕上がりの美しさに自信があります。
高品質な軽天工事をご希望の際は、ぜひ弊社にお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

軽天下地やボード貼り、軽天下地のことなら大阪の株式会社eins工業まで!

ただいま業務拡大中のため軽天スタッフ求人情報を掲載中です。

〒597-0002 大阪府貝塚市新町4-6 森ビル3F
電話:072-479-5830 FAX:072-479-5833

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ベストなご提案を致します!

ベストなご提案を致します!

こんにちは!株式会社eins工業です。 弊社では、大阪府貝塚市を拠点に、ボード貼りやオフィスの軽天工 …

軽天下地やボード貼りのご相談もお気軽に!

軽天下地やボード貼りのご相談もお気軽に!

はじめまして!株式会社eins工業です。 弊社では大阪府貝塚市を中心にオフィスなどの軽天工事・ボード …

【求人募集】私達と共に働きませんか?

【求人募集】私達と共に働きませんか?

こんにちは! 大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設・倉庫などの新築・改修工事にとも …