コラム

column

ボード貼り工事のメリット

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を構え、新築・改修工事に伴う軽天工事・ボード工事を請け負っている株式会社eins工業です。
弊社は、テナント・オフィス・施設などのさまざまな建物に幅広く対応しております。
「ボード貼り工事のメリットって?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ボード貼り工事のメリットをご紹介いたします。

加工性・防音性が高い


ボード貼り工事では、さまざまな種類の資材が使用されており、建物の状態や用途に合わせて適切な材料を選ぶことが重要です。
たとえば石膏ボード・耐水ボード・防音ボードなどのさまざまな種類があります。
それぞれが加工性や防音性、耐水性に優れており、異なる特徴をもっています。

建物が長持ちする

ボード貼り工事で使用されている資材の中には、カビの発生を防ぐものや耐アレルギー性能があるものもあります。
結露やカビの発生を防ぐことで、建物の老朽化を防ぐ効果があり、建物が長持ちするのもボード貼り工事のメリットです。
またボード貼り工事を適切に行うことで、塗装工事やクロス貼り工事を行う際のひび割れを防ぐ効果もあります。
そのためボード貼り工事を行うことで、その後の塗装やクロス張りで生じるトラブルを未然に防ぐことができ、建物の寿命を伸ばすことにつながっています。

eins工業へご相談ください!


株式会社eins工業では、お客さま一人ひとりに寄り添った丁寧で安全な施工を心がけております。
弊社は、まだまだ成長途中の会社ではありますが、一つひとつの施工に責任をもち、軽天工事業者のプロフェッショナルとして、安全で安心なサービス提供を行っております。
テナント工事・ボード貼り工事に関するご依頼は、株式会社eins工業までお気軽にご連絡ください。

【求人】eins工業では新規スタッフを募集中!

株式会社eins工業では、ともに軽天工事に携わってくださる従業員の募集を行っております。
GW 、お盆、正月などの大型連休はしっかりと休むことができますので、プライベートを充実させることも可能です。
各種手当や福利厚生も整っており、従業員の方々が働きやすい環境づくりに力を入れております。
軽天工事やボード貼りのお仕事にご興味をおもちの方は、株式会社eins工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。