軽天工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円のエリアを対象に事業を展開している株式会社eins工業です。
弊社は、商業施設や倉庫などさまざまな建物を対象とした軽天工事・ボード貼りなどの業務を請け負っております。
「軽天工事にはどのような人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、軽天工事に向いている人の特徴についていくつかご紹介します。

手先が器用な人

軽天工事は鉄骨を組み上げる作業のほかに、ボード貼りと呼ばれる石膏ボードを貼りつけていく細かい作業も施工内容に含まれます。
細かい作業が得意な方や、指先が器用な方は軽天工事に向いています。
また日頃からものを組み立てる、パズルをするなどの作業を得意とする方も、軽天工事の作業内容に似ているところがありますので、素質があるといっていいでしょう。

想像力がある人

軽天工事は、壁や天井などの内装の下地作りはもちろん、間仕切りを作ることも業務内容に含まれます。
そのため「ここに仕切りを置いたらどうなるか……」など、実際に施工後のイメージを膨らますことのできる、想像力のある方は軽天工事に向いているといえます。
実際にお客様へ提案を行う時にも役に立ちますし、設計図を見て瞬時にイメージが湧くため、作業効率もアップしやすいでしょう。

株式会社eins工業へご相談ください!

株式会社eins工業では、各種内装仕上げ工事に携わるさまざまなご依頼を請け負っております。
弊社ではお客様の要望通りのサービスのご提供をお約束しており、寄り添った丁寧な施工の提案を行っております。
軽天工事・ボード貼りなど内装仕上げに関するご相談・ご依頼は、株式会社eins工業までどうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】株式会社eins工業では新規スタッフを募集中!

株式会社eins工業では、事業の拡大を見据えて、新規現場スタッフの募集を行っております。
未経験でも成長意欲のある方、スキルアップを目指す方など大歓迎です。
また福利厚生も充実しており、年末年始やGWなどの大型連休もしっかりと取得できますので、働きやすい環境が整っております。
軽天下地・ボード貼りなどの事業内容にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

軽天下地やボード貼り、軽天下地のことなら大阪の株式会社eins工業まで!

ただいま業務拡大中のため軽天スタッフ求人情報を掲載中です。

〒597-0002 大阪府貝塚市新町4-6 森ビル3F
電話:072-479-5830 FAX:072-479-5833

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

軽天工事の求人応募前の不安解消!

軽天工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社eins工業です。 弊社では大阪府貝塚市を中心にボード貼り工事や軽天下地・ボー …

今日は何の日?

今日は何の日?

こんにちは!株式会社eins工業です! 弊社は大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設 …

軽天工事のご依頼前の不安解消!

軽天工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社eins工業です。 弊社では大阪府貝塚市を中心にボード貼りや軽天下地、軽天工事 …