お知らせ

投稿日:

軽天工事・ボード工事なら株式会社eins工業へ!

こんにちは!
大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設・倉庫などの新築・改修工事にともなう軽天工事やボード工事を手掛けております株式会社eins工業です。

今回は弊社の業務について簡単にご紹介致します。

軽天工事

軽天工事とは、「軽量鉄骨」と呼ばれる材料を格子状に組んで固定し、壁や天井の下地となる骨組みを作る工事です。
軽量鉄骨といっても重量物であることに変わりはないため、十分な注意をはらって作業を進めます。
普段の生活の中で人々の目に触れることはありませんが、ボード工事の下地にあたる工事ですので、その役割は非常に重要です。
また、軽天工事を行なうことによりスペースを区切ることが可能となり、パーティションの役割も生まれます。そのため、軽天は内装下地のさまざまな場面で使用されています。

ボード工事

ボード工事とは天井や壁の下地となる部分をつくる工事で、軽天工事が完了した箇所の上にボードを貼りつけていきます。
天井や壁の塗装やクロス張りを行なう前の作業で、近年ではさまざまな建物でこの工法が採用されています。
それぞれの建物の用途や状況に合わせた柔軟なプランニングが必要となります。
ボードとボードの間を隙間なく貼りつけ、境目をパテで埋めることにより塗装工事やクロス貼りといった工程でひび割れなどのトラブルを抑止する効果があります。
また、こうした確実な施工は見た目の美しさにも繋がります。弊社には経験と知識が豊富なスタッフが多数在籍しております。
耐水や防音・耐火などお客さまのニーズに合わせた適切な素材をご提案できますので、施工会社をお探しの方は弊社にお気軽にご連絡ください。

 

弊社では、上記工事のお仕事のご依頼を承っております。
商業施設・公共施設・倉庫などの新築・改装工事における内装仕上げ工事全般に対応しております。

弊社代表には約15年のキャリアがあり、どのようなご依頼でもお客さまのご要望を形にする柔軟な提案力と技術力で、完璧な仕上がりをご提供します。

 

まずはお気軽にご連絡ください!

最後までご覧頂きありがとうございました。

軽天下地やボード貼り、軽天下地のことなら大阪の株式会社eins工業まで!

ただいま業務拡大中のため軽天スタッフ求人情報を掲載中です。

〒597-0002 大阪府貝塚市新町4-6 森ビル3F
電話:072-479-5830 FAX:072-479-5833

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】私達と共に働きませんか?

【求人募集】私達と共に働きませんか?

こんにちは! 大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設・倉庫などの新築・改修工事にとも …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度株式会社eins工業のfacebookページを作成・公開いたしました。 これからもどうぞよろし …

仕上がりの美しさは心の美しさにもつながる

仕上がりの美しさは心の美しさにもつながる

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設・倉庫などの新築・改修工事にともな …