コラム

column

床工事に用いられるさまざまな素材をご紹介します

こんにちは!大阪府貝塚市の本社から近畿一円にかけて、軽天工事・床工事・ボード工事・内装仕上げなどの多彩なご依頼を承っている施工業者、株式会社eins工業です!
この記事をご覧になられている方は、床に関する工事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
床工事にはさまざまな素材が用いられており、素材ごとに役割や機能が異なっていることを皆様はご存じでしょうか。
今回は床工事を検討されている方に向けて、床工事に用いられる素材についてご紹介いたします。

床工事の素材

フローリング
床工事には建物の用途や規模、求める機能に応じて、さまざまな素材が使い分けられるのが特徴です。
まず床工事に用いられる素材の中でも最もメジャーな例として挙げられるのが、主に木材が使用された床材であるフローリングです。
またクッションフロアも用いられることが多い床材であり、さまざまな建物において目にできるでしょう。
更にカーペットや畳といった床材も存在しており、多彩な素材を用いることによって、ご要望に応えた柔軟な施工を可能としています。

それぞれの特徴

フローリングには天然木の無垢材で製作された単層フローリングと合板を張り合わせた複合フローリングがあり、見た目やメンテナンス性などに応じて使い分けられています。
木材の温かみや安心感を与えられる点が、オフィスにフローリングを使用する大きなメリットだと言えるでしょう。
クッションフロアは足腰が疲れにくく、耐水性が高いことからお手入れも容易だという特徴を持っています。
カーペットはタイル状になったタイルカーペットなどの形で導入されることが多く、防音性やデザイン性に優れていることからオフィスなどに多く用いられています。
畳もお好みに応じて床材に使用されており、和のテイストを強調した雰囲気ある建物を作る上で大いに役立つでしょう。

床工事をご検討中ですか?

CONTACT US
eins工業は大阪府貝塚市に本拠地を置き、近畿一円にかけて、これまでに多数の施工を手掛けてまいりました。
軽天工事や床工事を中心に、内装仕上げやボード工事、内外装のリフォーム工事など、さまざまな施工をフレキシブルに手掛けております。
施工内容に関する綿密なヒアリングを行い、徹底的な現場調査と合わせて品質の高い施工をご提供していくことが可能です。
大型の現場を中心に活躍しており、マンションや商業ビル、公共施設・病院・ホテルなどに対する高品質な施工をお約束いたします。
満足度の高い軽天工事をお求めの際には、まずは無料でのお見積もりやご相談から、いつでもeins工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。