コラム

column

床工事を依頼する際に重視したいポイント

こんにちは!大阪府貝塚市に本社を構え、軽天工事・床工事・内装仕上げなど各種施工を近畿一円において手掛けている軽天工事業者、株式会社eins工業です!
この記事をご覧になられている方は、現在建物に対する床工事の依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
床工事は建物の居住性を大きく左右する工事であり、信頼できる依頼先を選ぶことが非常に大切です。
そこで今回は依頼を検討されている方に向けて、信頼できる床工事の依頼先を探すためのポイントをご紹介いたします。

設置したい床の施工に対応しているか

あごに手を当てる男性
床工事を依頼する際にまず着目したいのが、その業者が床工事において取り扱っている床材の種類です。
床工事にはさまざまな種類の床材が存在しており、用途によって使い分けられています。
代表的な床材であるフローリングやクッションフロアなどはほとんどの床工事業者によって扱われていますが、床材の中には扱いが限られている物もあるのが特徴です。
無垢フローリング・複合フローリングやクッションフロアの他、カーペットや畳など、幅広い床材があるため、設置したい床材を扱っている業者を探しましょう。

見積もりを比較する

床工事は現場の環境や使用する床材、その他さまざまな条件によって費用や工期が変わってくるため、詳細な見積もりを出してもらうことが非常に大切です。
また1社だけの見積もりを見ても、それが適正な条件なのかを把握することはなかなか難しいでしょう。
そこで重要なのが、複数の業者へ見積もりを依頼し、その条件を見比べてみるということです。
基本的に見積もりには無料で対応している業者が多いため、遠慮せずに複数の業者へ依頼して、積極的に比較を試みましょう。

床工事は弊社にご依頼ください!

電話を掛ける女性
大阪府貝塚市を拠点とするeins工業は、近畿一円を施工エリアに設定して幅広く活動しています。
大型の現場を対象とした軽天工事や床工事を中心に、さまざまな業務のエキスパートとして活躍しているのが弊社の特徴です。
床工事においてはフローリング・クッションフロア・カーペット・畳と幅広い床材を扱い、多くのお客様よりご好評をいただいております。
常に高品質かつ工期を厳守した施工を行っており、安定した施工内容と信頼性の高さが大きな強みです。
現代社会にとって欠かせない軽天工事を担わせていただく責任を強く意識し、あらゆる施工に対して誠実に向き合わせていただきます。
近畿地方のお客様からのご依頼にはフットワーク軽く対応させていただきますので、床工事を含む各種施工をお求めの際には、ぜひeins工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。