コラム

column

内装仕上げ工事の種類と特徴を株式会社eins工業がご紹介!

こんにちは!
株式会社eins工業は、拠点とする大阪府貝塚市をはじめとする近畿一円にて、床工事や軽天工事などの多様な内装仕上げ工事を行っています。
弊社は高いデザイン性を提供するだけでなく、工期の短縮やコスト削減にもつながる施工を、日々追求しております。
今回は、内装仕上げ工事の種類と特徴をそれぞれ紹介してまいりましょう!
商業施設や工業施設の新築・リフォームの際に、ぜひお役立てください。

クロス張り

レンガ風
クロス張りは、内壁にクロスを張る工事です。
クロスは、柄や色のバリエーションが豊富で、お好みに合わせて選ぶことができます。
また、壁の汚れや傷を隠す効果もあります。
施工期間も短く、比較的手軽に空間のイメージを変えることができ、低コストなのも魅力です。

フローリング張り

フローリング張りは、床をフローリング材で仕上げる工事です。
フローリングには、木目調やタイル調など様々な種類があり、室内の雰囲気に合わせて選ぶことができます。
また、フローリングはお手入れが簡単で清潔感を保ちやすいため、人の出入りが多い場所にも最適です。

天井クロス張り

天井クロス張り仕上げも、床のクロス張りと同様で豊富なバリエーションが展開されています。
天井は目線の上にあるため、クロスの色や柄が効果的にアクセントとなります。
天井クロスは10年~15年が張り替えのタイミングとされており、劣化状況によって張り替えを検討しましょう。
クロスを張れば、既存のクロスを剥がした痕にできる凹凸や汚れを隠せるので、リフォームの際に忘れずに天井のクロス張りも行ってください。

タイル張り

タイル張りは、壁や床にタイルを張る工事です。
タイルには多くの種類があり、色や形、質感もさまざまです。
タイルは水に強くお手入れが簡単なため、水まわりにおすすめの仕上げ方法といえます。
以上が、内装仕上げ工事の代表的な種類と特徴です。
内装仕上げ工事の種類とその特徴を理解し、施設の雰囲気やお好みに合わせて工事方法を選択してより快適な空間を作りましょう。

ご依頼をお待ちしております

問い合わせマーク白
大阪府貝塚市の株式会社eins工業は、近畿一円の大型の建物の内装仕上げを承っております。
ビル・商業施設・公共施設など、社会に欠かせない建物の軽天工事や床工事などのご依頼を受け付け中です!
内装仕上げは専門性の高い工事ですが、弊社には、経験豊富で施工に精通したスタッフたちが数多く在籍しているため、ご要望に合わせた施工をさまざまな現場で行うことが可能でございます。
お見積り・ご相談は無料で承っておりますのでお気軽にご相談ください。
各種施工のご依頼は、ぜひeins工業へお問合せください!

業務提携に興味のある方はいらっしゃいますか?

近畿一円で協力会社様を募集している株式会社eins工業は、商業施設・公共施設・倉庫などの新築や改修にともなう内装仕上げ工事、床工事、軽天工事などを近畿一帯を中心に行っています。
内装仕上げ工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください!
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。