コラム

column

店舗やオフィスでも!家具工事が必要になるケース

こんにちは!
株式会社eins工業は、大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で活動する内装業者でございます。
軽天工事、ボード工事、床工事などの内装仕上げを手掛けております。
弊社は、これまで多くの内装仕上げを手掛け、施工技術についてご評価いただいてまいりました。
本記事では、店舗やオフィスにおいて、内装仕上げ工事のひとつである「家具工事」が必要になるケースをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧になってください。

家具工事とは?

作り付け家具
家具工事とは、建築物に家具を据え付け、または家具の材料を現場で加工、組み立てて据え付ける工事です。
作り付けで固定される家具なども、家具工事として内装仕上げ工事に該当しているのです。
作り付け家具とは造作家具とも呼ばれ、建物の空間と一体化するようにつくられた家具のことを指します。
天井・壁・床などに直接設置する「作り付け」の家具ということです。
現場で大工職人が寸法に合わせながら直接家具を製作・設置する場合は大工工事に分類されます。

家具工事が必要なケース

発注していた家具を配置する工事が家具取り付け工事です。
飲食店であれば、カウンターやテーブル、厨房機器などが挙げられます。
オフィスでは必要な書類を保管しておく棚や、小売り店舗では商品を並べる什器などを設置する際に家具工事が必要です。

家具工事のメリット

家具工事は工場でつくられた家具やパーツを現場に設置します。
家具工場で製作される作り付け家具は、精度が高く芯材や表面材、仕上げ材、下地材などの種類も豊富です。
拭き付け塗装の仕上がりも均一で、構造が複雑な家具も高品質なものが多いです。
また、工場で製作されているため、現場の工程による影響を受けずに作れるため、工期短縮が図れるのもメリットといえるでしょう。

内装仕上げ工事は弊社にお任せください!

キーボードスマホ
大阪府貝塚市に本社を構える株式会社eins工業は、近畿地方の内装仕上げ工事のご依頼をお待ちしております!
大型の現場での施工を中心に、床工事や軽天工事をはじめとする内装仕上げ工事などを承っております。
豊富な施工経験と洗練された施工技術を持った優秀なスタッフによる高品質な施工と、その後のアフターケアも充実させているのが弊社の強みであり、ご不安、ご不明点があった際には素早く対応いたしますのでご安心ください。
お見積もりやご相談は無料でお受けいたしますので、各種施工をお考えの方はぜひeins工業へお気軽にお問合せくださいませ!

事業拡大に向けて協力会社様募集中!

株式会社eins工業からのご案内です。
弊社は、大阪府を中心に近畿一帯で新築や改修に伴う内装仕上げ工事、床工事、軽天工事などを行っております。
業務提携してくださる会社様・一人親方様を募集しておりますので、内装仕上げ工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお任せください。
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。