コラム

column

専門家にお任せ!内装仕上げ工事と内装工事の違いとは?

こんにちは!
大阪府貝塚市の株式会社eins工業は、大阪府をはじめとする近畿地方一円で活動する内装仕上げ工事業者です。
弊社は床工事や軽天工事など、多彩な内装仕上げ工事に対応しております!
本コラムは、内装仕上げ工事と内装工事の違いについて、分かりやすく解説しています。
内装仕上げ工事の依頼先をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

内装仕上げ工事

リフォーム全体
内装仕上げ工事は、建物内の見た目にかかわる工事を指します。
インテリア工事や天井仕上げ工事、壁張り工事、床仕上げ工事などです。
内装仕上げ工事は、どのような作業内容かによって工期は大きく異なり、部分的な作業なら1日~2日、店舗やオフィスの全体的なリフォームなら3ヵ月~6ヵ月かかることもあります。
また、使用する部材やこだわりの内容がある場合にも、費用が変わってきます。

内装工事

内装工事は、内装仕上げ工事の内容と「電気・ガス・水道・空調」などの設備工事が含まれます。
内装工事と内装仕上げ工事は、対応している工事内容や得意とする技術がそれぞれ異なるのです。
そのため、内装のどのような工事が必要なのかを事前に把握して依頼先を選ぶことが大切です。

内装仕上げ工事はどこに依頼する?

理想とする店舗やオフィスの内装をつくるには、依頼する業者に大きく関係します。
内装仕上げ工事は、建物の最終的な印象や使い勝手を左右する重要な工事です。
こだわりの内装を築くためには、さまざまな選択肢の中から信頼できる業者を選ぶ必要があるといえます。
費用の安さだけではなく、希望や意見をしっかりと汲み、最適な材質やデザインを提案してくれる業者を選びましょう。
内装仕上げ工事を依頼できる業者は、リフォーム専門会社・ハウスメーカー・工務店・デザイン設計事務所・内装会社・インテリアショップ・家具メーカーなどさまざまです。
弊社のように内装仕上げ工事を専門に手掛けている業者なら、軽天工事・ボード工事・床工事の専門的な技術を備えているため、ワンストップで対応可能です。
ホームページなどで候補を絞り、自分の希望に合った信頼できる業者に依頼できるよう、相見積もりをおすすめします。

eins工業にご相談ください!

マイク女性右手案内
大阪府貝塚市を本拠地とする株式会社eins工業では、近畿一円にかけて、軽天工事や床工事、ボード工事を中心に、内装仕上げ工事のご依頼をお待ちしております!
大型の現場を中心に活躍しており、マンションや商業ビル、公共施設などさまざまな建物に対する高品質な施工が可能でございます。
施工内容に関する綿密なヒアリングと徹底的な現場調査を行い、品質の高い施工をご提供いたしますので、満足度の高い内装仕上げ工事をお求めの際には、ぜひeins工業へご連絡ください。

手を取り合って内装工事を!

株式会社eins工業は、大阪府を中心に近畿一帯で活動している新築や改修にともなう内装仕上げ工事、床工事、軽天工事などを手掛けております。
新規のお取引先を募集しておりますので、協力会社として内装仕上げ工事業者をお探しの方はぜひ弊社にお任せください!
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。