コラム

column

内装仕上げ工事でおしゃれな店舗に変身させる方法

こんにちは!
大阪府貝塚市を拠点に、近畿一円で活動する内装施工業者の株式会社eins工業です。
おもに、商業施設・公共施設・倉庫などの新築や改修にともなう内装仕上げを行っており、床工事・軽天工事などを承っております。
今回は、内装仕上げ工事でおしゃれな店舗に変身させる方法についてご紹介します。
商業施設などのテナントを改装予定の方も、ぜひ最後までご覧ください。

内装仕上げ工事の基本とは

カフェ店内
内装仕上げ工事とは、内装材を貼り付けたり塗装したりして、理想の内装に変身させる工事です。
最近ではDIYで自分で行う方も多いですが、専門知識が必要なこともあるため、プロに依頼することをおすすめします。

壁紙で変身!

壁紙は、おしゃれなものが多く簡単に店内の印象を変えられます。
最近では、色や柄も豊富になっているため、自分の好みに合わせて選べます。
施工も簡単で、DIYでも取り組めるので初心者でも安心です。
また、壁紙にはおしゃれなデザインのものだけでなく、機能性に優れたものもあります。
例えば、防汚性や防炎性に優れた壁紙は、清潔で安心な店舗内の環境を実現可能です。
更に、耐水性がある壁紙を選べばトイレルームなどの水気の多い場所でも長持ちさせられるのでおすすめです。
壁紙を使って、おしゃれで機能的な店舗を実現しましょう。

床材で印象を変える

床材も、店舗の印象を大きく変えられます。
カーペットやフローリングなど、素材や色によって、店舗の雰囲気を変えられます。
また、フローリングの場合はクリーニングも簡単で長く使用でき、見た目や質感も多種多様です。

間仕切りで店舗の空間を有効活用

間仕切りを設置することで、店舗内の空間を有効活用できます。
折り畳み式のものや引き戸など種類も豊富で、店舗の使い方に合わせて選べます。
また、デザイン性が高いものも多く、理想通りの店舗をつくるのに一役買ってくれるでしょう。

軽天工事はお任せください!

白メール
大阪府貝塚市の株式会社eins工業は、近畿一円において、軽天工事や床工事、ボード工事をはじめとする内装仕上げなどのご依頼を承っております!
マンションをはじめ、ホテル・病院・公共施設や商業施設、テナント店舗など、大型の現場での施工を中心に活動を行っておりますので、該当の建物の内装仕上げ工事業者をお探しでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
高度な技術と知識を有するスタッフ一人一人が、あらゆる現場に合わせた丁寧な対応をいたします。
また、施工後のアフターフォローの体制もしっかりと整えておりますので、ぜひ安心して各種施工をお任せください。
お気軽にお問い合わせページ、もしくは電話からご相談くださいませ。

協力し合える企業様を募集しています

株式会社eins工業では、新規のお取引先を募集しております。
大阪府を中心に近畿一帯で活動しております。
商業施設・公共施設・倉庫などの新築や改修にともなう内装仕上げ工事、床工事、軽天工事などを手掛けております。
ぜひ、内装仕上げ工事業者をお探しの方は弊社にお任せください!
詳しい内容については、お問い合わせページ、もしくは電話から、お気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。