コラム

column

気になる!軽天の防音性

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を置き、軽天下地工事とボード貼り施工を請け負う株式会社eins工業です!

「軽天という言葉をよく聞くけど、防音の方はどうなの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「気になる!軽天の防音性 」をテーマに具体的なお話をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

軽天の防音性は高くない?

軽天というのは、LGSとも言われる軽量鉄骨造のことであり、鉄とはいえ非常に薄いです。
そのため、軽天そのものの防音性はあまり期待できません。

「じゃあ軽天工事では防音対策をしてくれないの?」という疑問を持つ人はいると思います。
実際のところどうなのでしょうか。

ボード貼り施工で防音性を高めることは可能

軽天工事というのは軽量鉄骨で下地を組むことを意味しますが、その後にボード貼り施工が行われます。
このボード貼りのステップの時に、遮音シートを貼るなどして防音対策を施すことが可能です。
弊社でも、お客様のご希望をお聞きした上で、適切な素材を使用してボード貼り施工を行っています。

軽天工事やボード工事なら株式会社eins工業へ!

軽天工事ならお任せください!
弊社では、近畿一円において軽天工事やボード工事を請け負っており、数多くの施工実績があります。

単に形だけの施工をするということではなく、経年劣化を最小限に抑えられるような施工を行います。
実績豊富な職人が責任を持って進めてまいりますので、その点はご安心ください。

また、弊社へのご連絡につきましては、お電話あるいは公式サイトのメールフォームから受け付けております。
些細なご相談でも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

【求人】現場スタッフ大募集!

弊社は、大阪府に拠点を置き、近畿一円にて各種工事を請け負う業者です。
業務拡大につき、我々とともに現場で力を発揮してくれるスタッフを募集しております。

軽天工事というのは内装工事に分類されるものであり、壁などの骨組みを作っていくという大切な仕事になります。
弊社に入社することで、この分野における技術を段階的に身につけていただけますので、ぜひご検討ください。

経験者の方は優遇いたします!
モチベーションのある方からのチャレンジをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。