コラム

column

豆知識!ホテルに軽天工事が適している理由とは

こんにちは!大阪府貝塚市から近畿地方一帯までを対象に、軽天工事・床工事・内装仕上げなどの専門業者として多彩な現場で活躍している、株式会社eins工業です!
軽天工事はさまざまな建物に対して用いられている施工ですが、その中でも特に相性が良い建物の1つに挙げられるのがホテルです。
皆様はホテルと軽天工事の相性が良いとされている理由について、ご存じでしょうか。
今回は軽天工事に関する豆知識として、なぜホテルに軽天工事が適しているのかをご紹介いたします。

軽天工事の特徴

軽天工事中
軽天工事とは、主要な建材の1つである軽量鉄骨を用いて行われる骨組み工事の総称です。
建物の内部の壁や天井、間仕切りなどを対象に行われ、軽量鉄骨の特性を生かしたさまざまなメリットが得られます。
軽量鉄骨の性質としては、軽量かつ薄いため加工がしやすく、工期が比較的短期で済みやすい点が挙げられます。
また耐久性や耐火性も高いため、大勢の人々が利用するマンションや公共施設、商業施設、病院などの施工に適しているのが特徴です。

ホテルと相性が良い理由

その他に軽天工事と相性が良い建物としては、ホテルの名前がよく挙げられます。
一定の強度がありながら火災時に延焼してしまうリスクが低く、ある程度の耐震性も確保できることから、大勢の人々を宿泊させるホテルの施工に適しているのです。
また、軽量鉄骨には防音性が低いという欠点がありますが、お子様を含んだファミリー層が利用するような建物と違い、ビジネスホテルなどの施工には最適です。
利用者は大人が中心であり、騒音が起きることも少ないことから、軽天工事とホテルは相性が良いとされています。

まずは弊社にご相談ください!

ハート・各種アイコン
eins工業は大阪府の貝塚市を拠点として、近畿エリアにかけてこれまでに数多くのご依頼を承ってまいりました。
大型の現場を中心として施工実績を重ねてきており、ホテルに関する軽天工事の実績も豊富に有しています。
ホテルの環境に合わせた軽天工事を柔軟に行いますので、施工をお求めの際にはぜひご相談いただければ幸いです。
またそれ以外にもマンション・オフィス・病院・商業施設など、大型の現場における施工技術について高い評価を得ているのが弊社の強みです。
ヒアリングによってお聞かせいただいたご要望を可能な限り反映させた施工を実施いたしますので、各種施工のご依頼はぜひeins工業までお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。