コラム

column

軽天工事業者が軽天屋と呼ばれるのはどうして?

こんにちは!大阪府貝塚市を活動の拠点として、軽天工事・床工事・内装仕上げなど幅広い業務のプロフェッショナルとして活動している施工業者、株式会社eins工業です!
この記事をご覧になられている方は、弊社が手掛けている軽天工事について関心をお持ちくださっている方ではないでしょうか。
さまざまな業種が入り混じって幅広い施工が行われる工事業界において、軽天工事業者は軽天屋と呼ばれることがあります。
今回は軽天工事の依頼をお考えの方に向けて、軽天屋という呼び方の理由についてご紹介いたします。

専門性が高い施工

軽天工事の作業風景
軽天工事とは、軽量鉄骨を建材として用いて行われる内装に関する工事の名称です。
主に天井・壁・間仕切りに関する施工が行われることが多く、軽量鉄骨の軽く、薄く、加工しやすいという特性を生かした施工が行われます。
軽量鉄骨は耐久性や耐火性が高いことから安全性を確保しやすく、防音性や通気性に難点があるという性質が特徴です。
そんな軽量鉄骨を用いた軽天工事は大勢の人々が集まる大型の建物に適しており、例えば公共施設や商業施設、オフィス・ホテル・病院などに用いられることが多くなっています。

軽量鉄骨のエキスパート

軽量鉄骨は比較的加工しやすい素材ですが、それを踏まえても軽天工事は専門的な技術と知識が求められる施工です。
軽天工事業者は軽天工事に特化した技術を持っており、軽量鉄骨の扱いに精通しているため、軽天屋というエキスパートとしての名称で呼ばれることが多くなっています。
大勢の人々が集う建物は社会的に重要な役割を持っていることやランドマークであることが多く、安全性の高い施工が不可欠です。
軽天工事業者は軽天工事を通じて、社会に多大な貢献を果たしています。

腕の確かな軽天屋をお探しですか?

手で丸をつくる男性
eins工業は大阪府貝塚市に拠点を構える軽天工事業者として、近畿一円において数多くのご依頼を手掛けてまいりました。
専門的な技術と知識が求められる軽天工事について、弊社では近畿地方にかけて豊富な施工実績を残してきています。
これまでに携わってきた全ての現場に対して誠実な姿勢で向き合ってきており、信頼性の高い施工に定評があります。
特に大型の現場での施工を得意分野としており、マンション・商業ビル・公共施設などの現場を中心に高品質な施工をご提供させていただくことが可能です。
さまざまなご依頼に万全の対応をいたしますので、各種施工のご依頼は、いつでもお気軽にeins工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。