コラム

column

飲食店に軽天工事が適している理由をご紹介します

こんにちは!大阪府貝塚市に本社を置いて、マンションや公共施設、オフィスなどを対象に軽天工事・床工事・内装仕上げといった業務を行っている施工業者、株式会社eins工業です!
軽天工事はさまざまな現場で活躍する工事ですが、その中でも特に軽天工事に適している現場の一例として挙げられるのが飲食店です。
飲食店に軽天工事を行えば、数多くのメリットを得られるでしょう。
今回は飲食店を経営されている方に向けて、飲食店と軽天工事の相性が良い理由についてご紹介いたします。

耐火性が高い

拳を握る男性
軽天工事に用いられる建材である軽量鉄骨は、木材と比べて耐火性が高いという特徴を持っています。
仮に火災が起きてしまった時にも、その耐火性を生かして致命的な延焼を防げる可能性が高いでしょう。
飲食店にもさまざまな種類がありますが、中でも特に火や油を使った調理を行うお店は火災のリスクが高くなっています。
火災が起きればそのお店だけでなく近隣にまで火の手が拡がってしまう可能性があるため、耐火性の高い軽量鉄骨は、安全性を高める観点で大いに役立ってくれるでしょう。

工期が短い

飲食店において工事を行う上で、気がかりなのが工期の問題ではないでしょうか。
内装に関する施工の最中はお店を営業できなくなり、休業しなければなりません。
その間はもちろん売上を得られなくなるため、収入面の問題から工事の必要性を感じながらも踏み切れずにいる方も多いのではないでしょうか。
その点、軽天工事に用いられる軽量鉄骨は、軽量かつ厚みが薄いことから加工が容易であり、工期も短期間で済みやすいという特徴があります。
休業期間も比較的短く済みやすいため、その点においても飲食店との相性が良いと言えるでしょう。

店舗経営者様からのご依頼も大歓迎です!

ハートを持つ2人の手
eins工業は大阪府貝塚市を拠点として、軽天工事を中心に多種多様な業務を手掛けてまいりました。
近畿一円に施工エリアを構えて、オフィスや店舗、各種テナント・マンション・公共施設など、大型の現場を中心に幅広く活躍してきています。
創業年から現在に至るまで、いただいたさまざまなご依頼に誠実に対応し続けることで、数多くの実績とお客様からのご信頼を積み重ねてきたのが弊社の強みです。
あらゆる現場でハイクオリティな施工をご提供いたしますので、軽天工事に関連する各種施工をお求めの際には、ぜひeins工業へ相談ください。
まずは無料でのお見積もりから、いつでもお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。