コラム

column

大型の現場における軽天工事の注意点とは

こんにちは!大阪府貝塚市の拠点から近畿一円にかけて、軽天工事や床工事、内装仕上げ・外装リフォーム・間仕切り工事などを承っている施工業者、株式会社eins工業です!
この記事をご覧になられている方は、軽天工事の依頼を検討されている方ではないかと思います。
軽天工事はさまざまな現場で行われるものですが、弊社では大型の現場における軽天工事を中心に手掛けているのが特徴です。
今回はそのような大型の現場で行われる軽天工事の注意点について、ご紹介いたします。

強度の確保

大型現場の軽天工事
軽天工事は軽量鉄骨を用いた骨組み工事を指す言葉であり、天井や壁、間仕切りなどを対象に行われることが多い工事となっています。
軽天工事が関わる骨組みは建物の強度と直結する部分であり、軽天工事の品質によってその建物の頑丈さが大きく左右されるのが特徴です。
仮に軽天工事の品質が低ければ、その建物は十分な強度を得ることはできなくなってしまうでしょう。
軽天工事は耐久性や耐火性に優れ、加工が容易であるという軽量鉄骨の特性を生かすべく、マンションや商業施設・ホテルなど、大型の現場に用いられることが多くなっています。
不特定多数の人々が出入りする建物で行われることも多いため、必ず十分な強度を確保できる施工を行わなければなりません。

精度の高い施工

軽天工事は内装に関わる施工も数多く行うため、建物の居住性や利便性に大きな影響を与えます。
その建物の印象に深く関わる施工であり、ご依頼いただいたお客様の期待にお応えできるよう、精度の高い施工を行うことを軽天工事業者では心掛けています。
弊社では綿密なヒアリングや現地調査により、高品質な施工を実現させていますので、ぜひ各種施工をご依頼いただければ幸いです。

軽天工事のご依頼をお待ちしております

各種アイコン・夕日
eins工業は大阪府貝塚市に本社を構える軽天工事業者として、これまでに数多くの施工依頼を承ってまいりました。
創業から現在まで多彩な工事を誠実な姿勢で行わせていただくことによって、多くのお客様よりのご信頼を集めてきています。
近畿地方に密着した経営方針をとっており、現代社会に欠かせないさまざまな施工を通じて地域社会を支える一役を担っているのが弊社の特徴です。
軽天工事をはじめ、内装仕上げやボード工事、その他さまざまな施工をお求めの際には、ぜひお気軽にeins工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。