コラム

column

内装の仕上がりを左右する軽天工事

こんにちは!大阪府貝塚市に本拠地を置いて、近畿一円にかけて軽天工事・床工事・ボード工事・内装仕上げなどを多数行っている施工業者、株式会社eins工業です!
1つの建物が建つまでには、さまざまな工程が行われます。
そのような多種多様な工程の中でも、建物の内装の仕上がりに深く関わるのが軽天工事です。
この記事をご覧になられている皆様は、軽天工事の役割についてご存じでしょうか。
今回は内装の仕上がりを左右する軽天工事について、ご紹介いたします。

軽天工事とは

指を立てる女性・オペレーター
軽天工事とは、建材として軽量鉄骨を用いた内装工事の名称です。
主に天井や壁に関する骨組み工事を指す工事名であり、軽量鉄骨のメリットを生かした施工が特徴となっています。
軽量鉄骨は木造と比べて耐久性や耐火性に優れ、鉄骨と比べると軽量かつ加工しやすく、工期や費用の負担が少なく済む点が長所です。
大型の現場を中心に活躍しており、マンションをはじめ、オフィスやテナント店舗、公共施設や商業施設・病院・ホテルなどに適した施工を行うことが可能となっています。

仕上がりに関わる施工

軽天工事では、内装の仕上げに関わる工事が行われます。
天井や壁に対して下地材、仕上げ材などの建材を使用して、建物の内装における最終的な仕上げの工程を担うのが特徴です。
内装仕上げは建物の内装の印象を左右する施工であり、仮に内装仕上げのクオリティが低ければ、そこまでの施工が優れていても仕上がりの印象は悪いものとなってしまいます。
特に不特定多数の人々が出入りする大型の現場では、内装が多くの人々の目に触れるため、軽天工事による仕上げの質が非常に重要だといえるでしょう。

内装仕上げは弊社にお任せ!

胸に手を当てる男性
eins工業は大阪府貝塚市に拠点を構え、大阪府内から近畿一円までを施工エリアとして、軽天工事からボード工事、内・外装リフォームなど幅広い施工を手掛けています。
弊社が得意としている業務は大型の建物に関する工事で、公共施設や商業施設、ホテル、病院などの施工を通じて地域社会を支えてまいりました。
数多くの施工実績に基づく優れた技術を有しており、あらゆるご依頼に対して高品質な施工でお応えいたします。
綿密なヒアリングに沿った丁寧な施工によって、お客様の理想を反映させた施工をご提供いたしますので、各種施工はぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。