コラム

column

意外と知らない軽天工事を行う目的

こんにちは!大阪府貝塚市に本社を置いて、軽天工事や床工事、内装仕上げといった各種施工を近畿一円で承っている軽天工事業者、株式会社eins工業です!
軽天工事は現代社会において幅広い現場での活躍を見せる工事ですが、業界に関わりがない方にとってはあまり馴染みがない工事かもしれません。
軽天工事が行われる目的については、ご存じでない方も多いのではないでしょうか。
今回は意外と知らない軽天工事の目的について、ご紹介いたします。

軽天工事の目的

指を立てる女性
軽天工事という工事は、軽量鉄骨を用いた内装工事のことを指しています。
軽天工事の対象は主に天井や壁であり、特に大型の現場には欠かせない施工だといえるでしょう。
天井や壁などの施工には、従来であれば木材が主に使用されていました。
しかし木材は湿気の影響を受けることによる形状の変化や、耐火性が低く火災に弱いなどの欠点があります。
そこで新たな建材として広く用いられるようになったのが軽天工事に用いられる軽量鉄骨であり、耐久性と耐火性に優れた頑丈な建物をつくるうえで大いに役立てられています。

幅広い利点

軽天工事の利点は、頑丈さだけではありません。
軽量鉄骨は厚みが0.5mm以下と大変薄く、加工しやすく施工が容易なことも大きな利点とされています。
施工が容易なことは施工品質の安定につながり、更に工期の短縮、施工費用が安価になるなどの利点があるのが特徴です。
公共施設や商業施設・ホテル・病院・テナント店舗などの施工に広く用いられており、現代社会を支えている重要な工事だといえるでしょう。

eins工業へご相談ください!

胸に手を当てる男性・スーツ
大阪府貝塚市に拠点を置くeins工業では、近畿一円にかけて、軽天工事を中心とするさまざまな業務のエキスパートとして活躍してまいりました。
近畿地方に密着した経営方針を取っており、地方のお客様からのご依頼にはフットワーク軽く対応していくことが可能です。
軽天工事やボード工事、内外装リフォームなどの弊社の業務は、現代社会において不可欠な工事だといえます。
近畿地方の社会を支えるという役割を強く認識し、弊社はこれからもスタッフ一同で更なるクオリティアップに励んでいく所存です。
優れた品質の施工をお求めの際には、ぜひeins工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。