コラム

column

影の立て役者!暮らしを支える軽天工事とは

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を構え、軽天工事やボード貼りを手掛けておりますeins工業です。
弊社では、公共施設・商業施設・倉庫・オフィスなどを中心に、内装仕上げに欠かせない重要な工事を承っております。
皆様は、軽天工事をご存じでしょうか?
今回は、安全な暮らしを支える軽天工事についてご紹介いたします。

軽天工事で実現できること

軽天工事とは、軽量鉄骨材と呼ばれる厚さ4mm以下の銅材を用い、天井や壁、間仕切りなどの土台をつくる工事を指します。
使用する資材は銅製であり、難燃性を持っております。
そのため、火災があった際はその燃えにくいという利点を発揮し、建物の安全性を向上させているのです。
飲食店のテナント工事やオフィスの給湯室などで、多く取り入れられています。
また、この素材は湿気に強いという特性があり、耐久性も高いため、長く使える素材といえるでしょう。
十分な強度を持ちつつ、加工しやすいという施工性の良さも持ち合わせておりますので、難しい構造にも対応可能です。
このように、軽天工事はさまざまな面から私たちの安全な暮らしを支えているのです。

仕上がりが美しい理由とは

下地施工が丁寧に施されていないと、心地いい空間は完成いたしません。
軽天工事は、美しい内装を叶えるために必須の工事といえるのです。
弊社のスタッフは、優れた技術力に加え、完成形への想像力や美的センスを持ち合わせております。
また、塗装やクロス貼りの仕上がりは、ボード工事が鍵になるといっても過言ではありません。
綿密で細やかな作業が必要になりますが、一切の妥協を許さない信念と豊富な経験を持つ職人技で、高品質なベースをつくり上げます。
丈夫で安全なだけでなく、お客様に心地よく感じて頂ける空間のご提供を心がけることで、暮らしを支える下地施工に努めて参ります。

eins工業へご相談ください!

株式会社eins工業では、軽天工事やボード貼りのご依頼を承っております。
これまでの豊富な経験と高度な技術力で、高品質な施工をご提供いたします!
お客様の理想を全力で実現いたしますので、軽天工事業者やボード貼り業者をお探しの際は、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。