軽天に関する用語「軽天ビス」って何?

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円のエリアにて活動を行っている株式会社eins工業です。
弊社は、商業施設や公共施設、倉庫などの建物に携わる軽天工事の業務を請け負っており、お客様に満足いただける施工のご提供に日々努めております。
皆様は「軽天ビス」をご存知でしょうか?
今回は、軽天工事に実際に使用される「軽天ビス」について詳しくご紹介いたします。

軽鉄施工に向いている軽天ビス

軽天ビスとはその名の通り、軽天工事に用いられているビスのことをいいます。
通常のビスとは異なり、先端が刺さりやすいように尖っており、ネジ山が2つあるので保持力に優れていることが特徴です。
このねじ山が2つついているものを「二条ネジ」と呼び、ネジをとめる際に空回りなどを防ぐ役割もはたしています。

通常のビスで代用はできないのか?

通常のビスを代用できるのか?という疑問の声もあるかとは思いますが、通常の木工用のビスを軽鉄に使用することはできません。
軽天に使われている鉄骨は、比較的薄いものが多く、やはり保持力や先端の鋭さなどを考慮すると、軽天ビスの方がしっかりとまります。
通常のビスは木材を対象に作られているので、軽天工事を行う際に代用することは難しいでしょう。

株式会社eins工業へご相談ください!

株式会社eins工業では、仕上がりの美しさをとことん追求し、お客様一人ひとりに合った施工プランのご提供を心がけております。
業歴15年以上の代表を筆頭に、長年の経験で培った高度な技術、知識で高品質な施工をご提供いたします。
軽天工事・ボード貼りに関するお問い合わせや施工のご依頼は、株式会社eins工業までお気軽にお申し付けください!

【求人】株式会社eins工業では新規スタッフを募集中!

株式会社eins工業では、業務の拡大に伴い新規スタッフを募集中です。
「未経験だけど軽天下地に挑戦してみたい」「スキルを積みたい」という方々からのご応募を大歓迎しております。
わからないことは、ベテランスタッフが基本から丁寧に指導いたしますので、安心してご就業いただけます。
軽天工事にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

軽天下地やボード貼り、軽天下地のことなら大阪の株式会社eins工業まで!

ただいま業務拡大中のため軽天スタッフ求人情報を掲載中です。

〒597-0002 大阪府貝塚市新町4-6 森ビル3F
電話:072-479-5830 FAX:072-479-5833

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大阪市内の某保育園施工

大阪市内の某保育園施工

今年も早いものでもう後わずかとなった中の乗り込み現場 大阪市内の保育園 只今、耐火間仕切施工中 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度株式会社eins工業のfacebookページを作成・公開いたしました。 これからもどうぞよろし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社eins工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …