コラム

column

軽天造のメリットをご紹介!

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を構え、軽天工事やボード貼りなど、内装仕上げ工事に関するさまざまな業務を請け負っている株式会社eins工業です。
弊社はお客様の要望に沿った、的確で高品質な施工のご提供をお約束しております。
「軽天造にはどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は軽天造のメリットについてご紹介いたします。

耐火性があり湿気に強い

軽天造は木材と違い、耐火性に優れていて湿気に強いことが最大のポイントです。
耐火性に優れていますので、キッチン周りや壁内の電気配線なども行いやすく、使い勝手のいい素材とされています。
また湿度にも強く変形の心配もありませんし、軽量で加工もしやすいことがメリットです。
木造にありがちなシロアリの被害を受けにくいことも、メリットのひとつとしてあげられるでしょう。

環境に優しい

木材はその時の環境などにより材質の変動が起こりやすく、価格も需要と供給の兼ね合いに大きく左右されます。
それに比べて軽鉄は、工場生産になりますので、低コストで供給が安定しています。
また軽天工事に使用される素材はリサイクルも可能ですので、地球に優しいという特徴もあります。
工期の短縮により、人件費の削減ができることもメリットです。

株式会社eins工業へご相談ください!

株式会社eins工業では、商業施設・倉庫などの建物を対象に、内装仕上げに関する各種施工を請け負っております。
弊社は柔軟な提案力と高度な技術力を生かし、お客様一人ひとりの要望に沿った施工プランを提案しております。
軽天工事・ボード貼りなど、各種施工に関してのお問い合わせやご相談は、株式会社eins工業までお気軽にお申し付けください!

【求人】株式会社eins工業では新規スタッフを募集中!

株式会社eins工業では、軽天下地・ボード貼りに携わる新規スタッフの求人募集を行っております。
「未経験から軽天工事にチャレンジしてみたい」「スキルを積んでいきたい」という方でも、向上心があれば大歓迎です。
わからないことはしっかりと聞ける環境ですので、安心してご就業いただけます。
軽天工事やボード貼りのお仕事にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。