コラム

column

軽天工事に必要な「品質の高さ」その理由とは?

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を置き、軽天・ボード貼りなどの事業を行っている株式会社eins工業です。
弊社は、近畿一円の幅広いエリアを対象に活動を行っており、お客様に満足いただける高精度な施工のご提供を行っております。
軽天工事は「品質の高さ」が最も重要といわれていますが、その理由はご存知でしょうか?
今回は、軽天工事に必要といわれている「品質の高さ」の理由をご説明いたします。

軽天工事で内装の土台が決まる!

軽天工事は、内装仕上げ工事の土台となる部分の施工を行うため、軽天工事の品質により、内装仕上げの品質が左右されるといっても過言ではありません。
そのため軽天工事を丁寧に精度の高い施工にすることで、その上に貼るクロスや仕上げ材を用いた時、より高品質な施工に仕上げられます。

仕切りの安定性も重要

軽天工事で主に用いられている「軽鉄」と呼ばれる素材は、仕切りにも利用できます。
オフィスの間取りを増やす際にも利用されますが、間仕切りが倒れるようなことがあると危険ですので、安定性に注意をはらう必要があります。
このように軽天工事は「品質」の高さが求められ、見た目や機能性に影響する施工が多くあります。
軽天工事を行う際は、品質に注意しながら施工を行うようにしましょう。

株式会社eins工業へご相談ください!

株式会社eins工業では、商業施設や店舗などの内装仕上げに関する事業を請け負っております。
弊社は、お客様一人ひとりがご納得いただける施工のご提供をお約束しており、的確かつ丁寧な施工プランをご提供しております。
軽天工事やボード貼りなど、内装仕上げ工事に関するご依頼やご相談は、株式会社eins工業までぜひお問い合わせください!

【求人】株式会社eins工業では新規スタッフを募集中!

株式会社eins工業では、軽天下地・ボード貼りなどの業務に携わってくださる新規スタッフを募集中です。
業歴15年以上の代表スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方でも安心してご就業いただけます。
また各種福利厚生なども充実しており、風通しがよく和気あいあいとした雰囲気で働けます。
各種業務にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。