軽天工事に関するあれこれ

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を構え、近畿一円の幅広いエリアを対象とした軽天工事などの事業を請け負っている株式会社eins工業です。
弊社は、仕上がりの美しさを追求した精度の高い施工をご提供しており、お客様に信頼いただける業者を目指して日々尽力しております。
皆様は「軽天工事」に関して、その役割や特徴などはご存知でしょうか?
今回は、軽天工事の役割やその特徴について詳しくご説明いたします。

軽天の役割って?

軽天とは、軽量鉄骨を用いて天井や壁の骨組みを作ることです。
この軽天工事は、建物の内装工事の下地の役割をはたしており、いかに軽天下地を丁寧に仕上げるかによって、内装仕上げの見た目にも大きく影響します。
また壁や天井だけでなく、建物の仕切りにも利用できますので、さまざまな場所で活躍します。
主にオフィスや店舗などの仕切りで用いられていることが多く、私たちの生活にも関わりがあるといえるでしょう。

軽量鉄骨の特徴

軽天に使用されている素材は、木材などに比べて耐火性にも優れており、さまざまな場面や建物で用いられていることが特徴です。
また主な資材を工場で組み上げている場合もあり、他の資材と比べても工期が短く済むことも大きな特徴です。
コストも低く抑えられますので、なるべく低コストでという施工にもおすすめできます。

株式会社eins工業へご相談ください!

株式会社eins工業は、軽天工事やボード貼りなど内装仕上げに携わるさまざまな事業を行っている会社です。
弊社は、お客様にご納得いただける高精度な施工をお約束しており、的確で寄り添った施工プランのご提供を心がけております。
各種内装仕上げ工事・軽天工事・ボード貼りに関するご依頼・ご相談は、株式会社eins工業までお問い合わせください!

【求人】株式会社eins工業では新規スタッフを募集中!

株式会社eins工業では、軽天・ボード貼りの作業員として活躍してくださる現場スタッフの求人募集を行っております。
未経験の方でも基本的な作業からお任せしますので、安心してご就業いただける環境です。
また年末年始やお盆などの大型連休もしっかりと取得できますので、プライベートも充実します。
軽天下地にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

軽天下地やボード貼り、軽天下地のことなら大阪の株式会社eins工業まで!

ただいま業務拡大中のため軽天スタッフ求人情報を掲載中です。

〒597-0002 大阪府貝塚市新町4-6 森ビル3F
電話:072-479-5830 FAX:072-479-5833

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

もうすぐ引き渡し

もうすぐ引き渡し

少ない人数でなんとか大阪市内の 某保育園 大きな手直しもなく完了しました‼ȃ …

職人になりたい!という向上心を持つ方を募集中!~求人募集~

職人になりたい!という向上心を持つ方を募…

こんにちは! 大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設・倉庫などの新築・改修工事にとも …

そのご依頼「株式会社eins工業」にお任せください!

そのご依頼「株式会社eins工業」にお任…

こんにちは!株式会社eins工業です! 弊社は大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設 …