コラム

column

軽天工事を行う際に必要な資格とは?

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を構え、軽天工事・ボード貼りに携わる事業を請け負う株式会社eins工業です。
弊社は、お客様に信頼・満足いただける業者を目指し、要望に寄り添った的確な施工の提案を行っております。
「軽天工事を行う際に必要な資格ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、軽天工事を行う際に必要な資格についてお話しいたします。

資格は必須ではない

軽天工事を行う際に、必ず持っておかないといけない資格というものはありません。
未経験でまったく軽天工事に携わったことのない方でも、業務に携わることが可能です。
軽天の業界で腰を据えて働きたい方や、キャリアをどんどん積んでいきたい方は、資格の取得を行うことで業務の幅が広がります。

軽天工事で役に立つ資格

軽天工事では、キャリアアップに役立てることのできる資格が多々あります。
なかでも「内装仕上げ施工技能士」という資格は、業界でも認知度が高く、ボード仕上げの施工にも大きく関係する資格です。
この資格を有する人は、内装仕上げに関する技能を証明でき、責任者としての役目を任されたり、転職で役立てたりできる資格です。
資格を取得する際には、階級などによって必要な勤務年数が異なる可能性もありますので、取得を目指す場合は事前にしっかりと確認しておきましょう。

株式会社eins工業へご相談ください!

株式会社eins工業では、商業施設・工業施設などさまざまな建物を対象に軽天工事・内装仕上げ工事などの事業を請け負っております。
弊社は15年以上の業歴のある代表を筆頭に、柔軟な対応力と高度な技術力でお客様に満足いただける高品質な施工をご提供しております。
軽天工事に関するお問い合わせは、株式会社eins工業までお気軽にお申し付けください。

【求人】株式会社eins工業では新規スタッフを募集中!

株式会社eins工業では、軽天下地・ボード貼りなどのお仕事に関する現場スタッフの新規募集を行っております。
弊社は和気あいあいとした風通しのいい社風で、わからないことがあればなんでも相談できる働きやすい環境です。
福利厚生の充実、大型連休の取得も可能で安心して働けます。
軽天に関する業務にご興味をお持ちいただけましたら、株式会社eins工業までぜひご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。