気になる!軽天工事の仕事内容とは?

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を構え、商業施設や倉庫などさまざまな建物を対象とした軽天工事の業務を請け負っている株式会社eins工業です。
弊社は、お客様一人ひとりの要望に寄り添った、丁寧かつ的確なサービスのご提供を心がけております。
皆様は「軽天工事」と聞いた時、どのようなお仕事をイメージしますか?
今回は、意外と知らない「軽天工事」の詳しい仕事内容についてご説明いたしましょう。

軽天の長い歴史とは

軽天が誕生したのは1975年ごろといわれており、すでに45年ほどの歴史があるお仕事になります。
それまでは資材として材木が用いられており、内装が組み上がるまでに一定の時間がかかりました。
それに比べ軽鉄材は鉄でありながら扱いやすく、工期の大幅な短縮が実現しました。
さらに防火検査の点でも優れていることから、低コストな材料として次第に普及していきました。
その過程で軽鉄材を扱う専門業者が必要となり、軽天屋という職業が誕生したといわれています。

軽天工事は骨組み作りがメイン

軽天工事は軽鉄材を用いて、壁や天井などの骨組みを構築することが主な仕事内容です。
この骨組み作りは、内装仕上げを行う下地として、非常に重要な役割をはたしています。
軽天工事は、建築業界に必要不可欠な存在といえるでしょう。
骨組み作りからボード貼り、内装仕上げなどの工事を一貫して行っている業者も多くあります。

株式会社eins工業へご相談ください!

株式会社eins工業は、近畿一円の幅広いエリアを対象とした軽天工事・ボード貼りなどのサービスを展開している会社です。
施工時の配慮はもちろん、ご納得いただける提案や品質の高い施工のご提供を行っており、細部までこだわった作業を行っております。
軽天・ボード貼りに関するお問い合わせやご依頼は株式会社eins工業までお申し付けください!

【求人】株式会社eins工業では新規スタッフを募集中!

株式会社eins工業では、現場にて活躍してくださる新規現場スタッフの募集を行っております。
未経験の方でも、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、安心してご就業いただくことが可能です。
福利厚生が充実しており、風通しのいい社風ですので、新人の方でもすぐに馴染んでいただけます。
軽天下地・ボード貼りなどの業務にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

軽天下地やボード貼り、軽天下地のことなら大阪の株式会社eins工業まで!

ただいま業務拡大中のため軽天スタッフ求人情報を掲載中です。

〒597-0002 大阪府貝塚市新町4-6 森ビル3F
電話:072-479-5830 FAX:072-479-5833

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

もうすぐ引き渡し

もうすぐ引き渡し

少ない人数でなんとか大阪市内の 某保育園 大きな手直しもなく完了しました‼ȃ …

【求人募集】私達と共に働きませんか?

【求人募集】私達と共に働きませんか?

こんにちは! 大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設・倉庫などの新築・改修工事にとも …

今日は何の日?

今日は何の日?

こんにちは!株式会社eins工業です! 弊社は大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設 …