プロが語る!ボード貼りのポイントとは?

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を置き、軽天工事やボード貼りなどのサービスを請け負っている株式会社eins工業です。
弊社は近畿一円のエリアを対象として、高品質なサービスのご提供を心がけており、お客様一人ひとりに寄り添った施工プランをご提供しております。
皆様は「ボード貼り」というお仕事についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
今回は弊社がご提供しているサービスの中から、ボード貼りというお仕事のポイントについてご紹介いたしましょう。

隙間をなくすこと

ボード貼りのお仕事は、何枚もの石膏ボードを貼りつけていくという作業が主な施工内容になります。
この時に隙間が生じることのないよう、一枚ずつ丁寧に貼りつけていくことが重要となります。
隙間があると、見た目の美しさが落ちてしまいますし、上から塗るパテにへこみが生じてしまう可能性も考えられます。
ボード貼りを行う際は、集中しながら貼りつけを行うことが大切です。

ビス打ちの間隔に気をつける

ボード貼りを行う際は、ビスとビスの間隔にも十分に気をつけることが重要です。
このビス同士の間隔が広すぎると、石膏ボードの強度が落ちてしまう可能性があります。
ビス打ち時には適切な間隔を守ることが非常に重要なポイントといえるでしょう。

株式会社eins工業へご相談ください!

株式会社eins工業では、公共施設や商業施設などさまざまな建物を対象とした軽天工事・ボード貼りの事業を請け負っております。
弊社は、お客様に寄り添った品質の高い施工を強みとしており、長年の経験で培った技術と経験を生かした理想的な施工を提案しております。
各種工事に関するお問い合わせ、ご依頼は、株式会社eins工業までどうぞお気軽にお申し付けください!

【求人】株式会社eins工業では新規スタッフを募集中!

株式会社eins工業では、業務の拡大を見据え、軽天工事の新規スタッフを募集しております。
はじめて軽天工事に挑戦したいという方も、熟練スタッフが丁寧に指導いたしますので安心してご就業いただけます。
風通しがよく、アットホームな雰囲気ですので、新人の方でも馴染みやすい社風です。
軽天下地やボード貼りに関する業務にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

軽天下地やボード貼り、軽天下地のことなら大阪の株式会社eins工業まで!

ただいま業務拡大中のため軽天スタッフ求人情報を掲載中です。

〒597-0002 大阪府貝塚市新町4-6 森ビル3F
電話:072-479-5830 FAX:072-479-5833

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日は何の日?

今日は何の日?

こんにちは!株式会社eins工業です! 弊社は大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設 …

【求人募集】私達と共に働きませんか?

【求人募集】私達と共に働きませんか?

こんにちは! 大阪府貝塚市に拠点を置き、近畿一円で商業施設・公共施設・倉庫などの新築・改修工事にとも …

軽天工事の求人応募前の不安解消!

軽天工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社eins工業です。 弊社では大阪府貝塚市を中心にボード貼り工事や軽天下地・ボー …