コラム

column

パーテーションの設置は軽天工事業者にお任せください!

こんにちは!大阪府貝塚市に活動拠点を置いて、近畿一円を施工エリアに設定し、軽天工事・床工事・内装仕上げをはじめ、各種施工を承っている軽天工事業者、株式会社eins工業です!
建物の内部に簡易に仕切りを設けられるパーテーションは、その高い利便性から多くの需要がある工事だと言えます。
パーテーションの設置はどこに依頼すればいいか分からないという声を時折耳にしますが、設置はぜひ軽天工事業者にお任せください。
今回は軽天工事業者によるパーテーション設置について、ご紹介いたします。

パーテーションとは

?マーク
パーテーションとは、建物の内部における間仕切りを指す言葉です。
例えばオフィスなどの建物にパーテーションを設ければ、空間を細かく区切ってさまざまな用途に使い分けることが可能になります。
間仕切りというと簡易な壁のようなものが優先的に思い浮かぶかもしれませんが、パーテーションには多種多様な種類があります。
採光性の高いガラス製のパーテーションや、無機質な印象を持たせられるスチール製のパーテーションなどもあるため、用途に応じた使い分けが可能です。

パーテーションの施工例

パーテーションの施工例を、用いられるケースの多いオフィスを例に見てみましょう。
例えば働くためのスペースの前にパーテーションを設ければ、簡易なエントランスを設けられます。
オフィス内部でもパーテーションを利用すれば一人一人のスペースを区切り、簡易なブースを形成、防音性の高い素材を用いた会議室を設けることなどができるでしょう。
また、休憩室や喫煙室といったスペースを置くのにもパーテーションは適しています。
オフィス以外にもさまざまな建物の利便性を幅広い方向から高めていくこともできますので、ぜひパーテーションの利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

eins工業へご相談ください!

CONTACT
eins工業は大阪府貝塚市を本拠地として、近畿一円で数多くの施工を手掛けてまいりました。
軽天工事や床工事を中心に、内装仕上げやボード工事などをフレキシブルに行っています。
また建物内部の間仕切り工事、パーテーション工事などにも精通しており、オフィスなど幅広い現場に対応させていただくことが可能です。
施工に際しては綿密なヒアリングを実施しており、その内容に基づいたハイクオリティな工事を行っているのが弊社の強みです。
もちろんお客様のご要望を最大限反映させていただきますので、ご希望の施工内容を遠慮なくお申し付けくださればと思います。
信頼性の高い施工をお求めの際には、いつでもeins工業へご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。