コラム

column

内装工事の豆知識!パーテーションの種類をご紹介します

こんにちは!大阪府貝塚市を拠点に、近畿一円において軽天工事・床工事・内装仕上げ、その他さまざまなご依頼を承っている施工業者、株式会社eins工業です!
内装工事には数多くの種類がありますが、その中でも需要が高いものの1つとして挙げられるのが、屋内に仕切りを作れるパーテーションの設置です。
非常に利便性が高いことで知られているパーテーションには種類があることを、皆様はご存じでしょうか。
今回は内装工事を検討されている方に向けて、パーテーションの種類をご紹介いたします。

パーテーションの種類

パーテーション
パーテーションには細かく分ければ素材などによって多種多様な種類に分かれていますが、大きな分類としては、2つに分けられます。
1つは天井まで届く高さがあるハイパーテーション、もう1つは天井に届かない高さのローパーテーションです。
天井に届くかどうかの違いと聞けば、ほぼ同じようなものに思えるかもしれませんが、実際にはハイパーテーションとローパーテーションには大きな違いがあります。

それぞれの特徴

ハイパーテーションは設置に専門の軽天工事が必要であり、一定の施工費用も必要となってきます。
しかし正式な壁と比べても遜色のない使い方ができ、柔軟な用途に対応できる点がメリットです。
防音性のある素材などを用いることもできるため、会議室や休憩室、社長室など、さまざまなスペースを新設することが可能となっています。
比較して、ローパーテーションは安価かつ短期間で設置できる点が強みです。
しかし視覚的な仕切りという役割以外を期待することは難しいため、部屋のような使い方をしたい場合はハイパーテーションの設置を検討するのが良いでしょう。

eins工業へご相談ください!

ハートを手渡し
eins工業は大阪府貝塚市に本社を置いて、軽天工事のプロフェッショナルとして数多くの施工を手掛けてまいりました。
弊社では大型の現場における施工を主に行なっており、マンション・商業施設・病院・ホテル・公共施設など、社会に欠かせない建物の施工に数多く関わっています。
軽天工事は専門性の高い工事ですが、弊社では施工に精通したスタッフたちが数多く在籍しているため、ご依頼をいただいた内容に正確に沿った施工をさまざまな現場で行うことが可能です。
誠実・丁寧で信頼性の高い施工に定評があり、建物の居住性や利便性を大きく高めるお手伝いをさせていただきます。
パーテーション工事に関する実績も豊富に有しておりますので、各種施工のご依頼は、いつでもお気軽にeins工業へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。