コラム

column

店舗内装の改修工事を行うのに適したタイミング

こんにちは!大阪府貝塚市に本社を置き、近畿一円を施工エリアとして軽天工事・床工事・内装仕上げやその他さまざまな業務を手掛けている施工業者、株式会社eins工業です!
店舗の内装はお店のイメージを直接左右する役割を担う重要な存在ですが、改修工事を行う場合はある程度の時間を要するため、いつ行えばいいか迷ってしまいがちです。
そこで今回は、店舗内装の改修工事を行うべきタイミングをご紹介いたします。

店舗内装の改修工事とは

?・複数
店舗内装の改修工事とは、店舗の床や天井、壁紙、その他細かなレイアウトなどの変更を目的として行われる施工です。
お店の内部構造は、お客様から見たお店の印象や居心地の良さへの感じ方に影響を及ぼします。
飲食店であれば料理を美味しく感じさせ、アパレルショップであれば衣類を良く見せるなど、ご提供している商品の印象を良くすることにもつながるでしょう。
また昨今のコロナ禍では、お客様同士の距離を確保してソーシャルディスタンスを保ちやすい内装への変更にも改修工事は大きな役割を果たしました。
店舗を経営されている方にとって、店舗内装の改修工事は心強い味方だといえるでしょう。

改修工事のタイミング

店舗の改修工事に適したタイミングとしては、人の出入りが少なくなる時期が挙げられます。
内装の改修工事は施工内容によって、数日から数週間に及ぶ休業が必要になる場合があります。
繁忙期にあたる時期に施工を行おうとすると、その収入をふいにすることになりかねないため、比較的人の動きが少ない時期に合わせて工事を行うのが良いでしょう。
ただし工期が短く済む場合はその限りではないため、まずは検討している施工内容にどの程度の工期が必要になるのか、見積もりを依頼してみましょう。
見積もりは無料で引き受けている業者が多いため、遠慮することなく複数の業者へ依頼し、工期や費用などを比較してみることをおすすめします。

ぜひ店舗改修工事をご検討ください!

電話
eins工業は大阪府貝塚市に本社を置く施工業者として、これまでに数多くの内装に関する工事を承ってまいりました。
大阪府から近畿地方全体までを施工エリアに設定して、現代社会を支える軽天工事などのエキスパートとしてたくさんの施工実績を残してきています。
内装仕上げ・ボード工事・パーテーション・間仕切りなどに関する施工を得意としており、軽天工事のスキルを生かして高品質な施工をご提供いたします。
ご依頼に際しては必ず入念なヒアリングを行わせていただき、細やかな現場調査に基づいた品質の高い施工をご提供していくのが弊社の方針です。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。