コラム

column

間仕切り工事におすすめの場所とは?

こんにちは!大阪府貝塚市に拠点を構え、近畿地方一帯において軽天工事・床工事・内装仕上げなどの施工の専門業者として活躍している、株式会社eins工業です!
この記事をご覧になられている方は、建物内部への間仕切り工事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
間仕切り工事は屋内に新たな壁を設けて、簡易に部屋やスペースを設けられる工事です。
今回はフレキシブルな施工が可能な間仕切り工事を行うのに向いている場所について、ご紹介いたします。

間仕切り工事の役割

指を立てる男性
間仕切り工事とは、建物や施設の内部に壁を新設して、仕切りをつくることで部屋やスペースを確保する施工のことです。
仕切りとして用いられる壁には主にスチールやアルミ、ガラスなどが用いられ、パーテーションなどの簡易な壁が設置されることが多くなっています。
間仕切りの構造はシンプルな壁であることが多いため、改築して壁を新設するのに比べて費用や工期の面での負担が少なく済む点が特徴です。
上手に活用することで、建物の内部を目的や用途に応じて柔軟につくり変えていきやすくなるでしょう。

おすすめの場所

では、間仕切り工事が活躍しやすい場所にはどのような例があるのでしょうか。
例としてまず挙げられるのは、オフィスです。
オフィス内部で間仕切りを作れば、スタッフ一人一人のスペースを区切って仕事の効率を高めるなど、応接用や休憩用のスペースを新たに設けるなどの用途に生かせるでしょう。
また、病院も間仕切り工事が活躍しやすい現場の例として挙げられます。
大部屋の病室など、スペースを区切ることが大きな意味を持つ部屋が病院内には多いため、間仕切り工事がさまざまな用途で役立ってくれるはずです。

eins工業へご相談ください!

PC・メールアイコン
eins工業は大阪府貝塚市に本社を置いて、数多くの軽天工事・内装仕上げ・ボード工事・内外装リフォーム工事などを行っています。
豊富な施工実績に基づく高度なスキルを有する職人がそろっており、あらゆる現場において安定した施工をご提供させていただくことで、近畿一円においてご信頼を集めてきました。
ご依頼いただいた施工内容にフレキシブルに対応しつつ、大型の現場での施工を中心に、ご要望に応じた高品質な施工を行っております。
また、工事に関連するアフターケアも充実させており、施工後の不安を適宜解消させていただける点も弊社の強みです。
お見積もり・ご相談についてはいつでも無料対応いたしますので、ぜひ各種工事のご依頼はeins工業へお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。